大阪市天王寺区烏ヶ辻 TEL:06-6779-4477

• 診察室診察室
  • ネブライザースペースネブライザースペース

設備のご紹介

• ティンパノメトリー電子ファイバースコープ鼻の奥やのどの奥は見えにくいところなので、ファイバースコープで近づいて詳しく観察します。特に咽頭がん喉頭がんの発見になくてはならないもので、鼓膜の観察にも有用です。
  • 炭酸ガズレーザー炭酸ガスレーザー鼻炎や花粉症の方に効果があります。鼻粘膜にレーザーを照射することで、ホコリや花粉に反応しにくくします。特に鼻づまりに効果的です。
    患者さんは痛みが心配なようですが、ご心配はいりません。きちんと表面麻酔を行いますので、痛みはほとんどありません。当院では小学生の方にもレーザー治療を行っています。妊婦さんでも施行可能です。
  • 重心動揺計重心動揺計めまいの程度を測定します。患者さんは立っているだけなので、辛い、苦しい検査ではなくすぐに終わります。
  • 聴力検査聴力検査・ティンパノメトリー鼓膜の動きや、聞こえの程度を調べます。中耳炎、難聴、耳の違和感、耳鳴り、めまいなどの症状の方に使います。
  • 鼓膜マッサージと赤外線治療鼓膜マッサージと赤外線治療器
  • 電子ファイバースコープファイバースコープ洗浄機電子ファイバースコープを全自動で洗浄、殺菌します。清潔で安全な検査のために使用します。
  • 迅速アレルギー検査キット迅速アレルギー検査キットアレルギーの原因物質(アレルゲン)を調べます。最近はアレルギーの低年齢化が進んでおり、2歳3歳でも花粉症が発症します。花粉症の疑いがあっても小さな子供さんは採血が難しく、確定診断が困難です。このキットは極小の針を使って数滴の血液で花粉症などのアレルギーの有無を調べることが可能です。また20分で判定可能ですので、大人の方でも忙しく結果を聞きに来れない方、すぐに結果を知りたい方に有用です。

△ページの先頭に戻る